ゲーマーの軌跡

今までやってきたゲームの思い出を残す

【プリコネ】プリコネの自己紹介

こんばんは。

今回は「プリンセスコネクト!Re:Dive」の自己紹介です。

 

プロフカード、手持ちキャラ(2022/09/21現在)

プロフカード

手持ちキャラ



 

 

プリコネを始めたきっかけ

同じサイゲのゲームShadowverseをプレイしていて、2回目のプリコネコラボが来た時です。

1回目のコラボはコッコロ、ペコリーヌ、キャルのリーダースキンが来た位だったので「こんなキャラいるんだな~」程度にしか思ってなかったです。

 

2回目のコラボでは新パック「アルティメットコロシアム(UCL)」に一部プリコネキャラがカード収録、リーダースキン追加、プリコネ仕様のグランプリ追加がされました。

 

その時のグランプリで聴いたBGMがとても印象に残って始めるきっかけになりました。

 

高みを目指して(バトルアリーナBGM)


www.youtube.com

 

始めたのは2020年1月なので2年半くらいでしょうか。

今でもよく聴くBGMですが全く飽きませんね!

 

 

 

好きなキャラ

マイプロフカードに映っていますが一番好きなキャラはリノです。

リノ(クリスマス)

正直、今プリコネをやってる理由の95%はこのキャラを眺める為ですね・・・。

現在では通常リノ、リノ(ワンダー)、リノ(クリスマス)と3人いますが、何時かはリノ(バレンタイン)も出してください・・・。

 

 

 

プリコネのプレイ方向性

・ストーリー

 貯まってきたら一気に消化するタイプ。一応ストーリーは追ってます。

 

・イベント

 興味のあるイベントは見る。最近だとキャンプ系イベントのストーリーは見ました。

 イベント限定キャラは強そうなら全力で回しています。

 

・育成

 ノーマル4倍は100割終わる14回まで、3倍は10回まで、2倍は60割終わる6回まで。

 ハード系は60割終わる6回まで。

 専用レベルの要求値が高いキャラは回数回復もします。 

 装備やメモピに余裕を持たせたいので結構回ってると思います。

 

・アリーナ、プリンセスアリーナ

 ある程度の順位(日給200ジュエル程度)が取れてれば良いと思ってます。

 順位落ちて無ければ一度も殴らず、結構落ちてたら挑戦回数分殴る程度。

 15時戦争は参加していません。

 

・クランバトル

 300~500位の完全自由凸クランに所属しています。 

 夜に楽したいので人がいない朝にささっと3凸消化しています。

 スコアは全く気にしてません。手動×、やってもSETの切り替えのセミオート程度。

 

・課金

 基本デイリージュエルパックのみ購入しています。

 他は期間限定のサプチケくらい。

 有償ジュエルが完全になくなりそうになったら月末のジュエルを買うかも。

 

 

最後に

プリコネは自分のやってきたゲームの中でも大分やってるし、思い入れもあるゲームなのでこれからも続いてほしいですね。

欲を言うと限定仕様のリノ別衣装が来てほしい・・・!

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村